お知らせ

2020.10.01

交換商品:「日本赤十字社への寄付」追加

~複数の電子マネー等を組み合わせて贈れるマルチギフトサービス~
「選べるe(イ)-(ー)GIFT(ギフト)」 交換商品に日本赤十字社への寄付を追加


全日空商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:志岐 隆史)は、9月18日より、複数の電子マネー等を組み合わせて贈れる法人向けマルチギフトサービス「選べるe(イー)-GIFT(ギフト)」の交換商品として、日本赤十字社への寄付を追加いたしました。

「選べるe-GIFT」は、人気の電子マネーやポイント等を自由に組み合わせることで、利用者(ギフト贈り先)の特性に合わせたギフト券として贈ることができる法人向けマルチギフトサービスです。2015年のサービス開始より、法人企業様にて実施されるキャンペーン賞品やポイント交換商品、アンケート謝礼等の用途に向けて販売を開始し、企業のマーケティング活動等にご利用いただいてきました。
これまで交換商品は、利用者(ギフト贈り先)がご自身で使って喜んでいただけるサービスを中心にラインナップを広げて参りましたが、新型コロナウイルスの感染拡大や豪雨などの自然災害が多発する状況から、新しいかたちの交換商品を検討し、「日本赤十字社への寄付」を追加することといたしました。
利用者(ギフト贈り先)には、「受け取ったギフトを社会貢献のために使っていただく」選択肢として、ギフトを提供する法人(ギフト提供元)には、CSRやSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みの一環として、ご活用いただけます。
 なお、寄付金は、当社が集計し、日本赤十字社東京支部へ寄付、災害救護活動や医療支援活動に活用いただく予定です。
 全日空商事では今後も、常にお客様目線で、ニーズにあったサービス展開を目指して参ります。

前の記事へ 次の記事へ